RDZN vs 8core

 名古屋に行ってきました!(2ヶ月ぶり二回目)今回は自分が好きなSHCのパーティー、八つ裂きハードコアが本州で開催という事で、翌日仕事だったのですが遠征してきました。

 そもそもSHCとはサッポロ・ハードコア・チャンネルの略で、関東だったらハードコアタノシーだろ!という感じですが、自分はハードコアというかインスト曲を聴く人間ではありませんでした。が、イオシスにハマってborder of extacyという曲をスケベ目的で何度も聴いてる内に、後ろの曲カッコイイ!となり、いろいろ調べSHCを知る事になりました。

 八つ裂きハードコア、通称ヤツコアですが、自分の知る限り日曜のパーティーもしくは土曜の夜開催で、日曜日の始発の飛行機では仕事に間に合わない状況でした。そんな中、名古屋での開催。前回の旅で始発で帰った経験もあって、これならイケる!と思っての参戦でした。

 あおなみ線・荒子川公園前駅を降りて夜の工場地帯を彷徨いながら、何とか到着。エントランスにて当日料金を支払おうとしたら、前売りで大丈夫です!との事。気前が良すぎる!で会場に。するとフロアの遥か頭上にDJブースが!凄い迫力でした。一階がフロア、中二階がMCブース、二階がDJブースといった感じ。自分が行った時は楽天斎さんがultra pfpfかけてるあたりでした。いきなり知ってる曲で急いでアルコールイン。あとはもう音に身を任せる状態。多幸感に包まれました。

 知らない曲でもMCブースでの煽りがあるし、ナカタメタルさん、楽天斎さんの生MC、そして各人のDJプレイ、ライブペイント。全てが初めてづくしなのに凄い楽しかった。まだこういうイベントに行き始めて一年も経ちませんが文句無くナンバーワンでした。また開催してもらえるそうなのでその日まで貯金しとかないと!

 P.S.終演後物販にて犬田彦さんからご自身のプリントされたTシャツを買ったのですが、「ラフスケッチじゃないけど大丈夫?」と心配してくれた時、心の中で「自虐的過ぎる・・・」と思ってました。臨界モスキー党大好きなんで!とは言えず、犬死という言葉が良くて・・・と伝えました。今度はちゃんと伝えるぞい。