秘封倶楽部

 今日は昨日の秘封オンリーがあったからか秘封倶楽部の同人誌のプロット的なのを考えてました。と言っても詳しくないのですが。

 あ、自分東方project好きなんです。

 早速。①ビデオレターからスタート。しかしそこに映ってるのはパイプ椅子だけでメリーのセリフだけで展開される。

     「これ映ってるのかなー?」とか言ってる。で蓮子に呼ばれてビデオを切る。

     ②次のページから普通に蓮メリ登場。いつものように活動するが事件がおきて離別する。

     蓮子が羽交い絞めにされるような事件がベスト。その際、大半のモブはメリーの存在に気付いてない感じ。

     ③冒頭のシーンと同じビデオレター。パイプ椅子しか映ってないのも、台詞回しも一緒。だが途中でノイズが走って次ページ。

     メリーの目のどアップ。セリフは「私が見えてたらそんな穏やかな顔してないわよね?」とメタ発言。

     で蓮子に呼ばれてビデオを切る。 

     ④精神科の病室にて虚空を眺める蓮子。医者や周りの知人のモノローグで「いつも一人で何か呟いてた。」

     「心因性による幻覚の一種。」など言われて可哀想がられる。

     ⑤そんな中、辺りの明かりが消えて「果たしてそうかしら?」というセリフと共にメリー登場。周りの人間は時が止まってる感じ。

     蓮子と対面。微動だにしない蓮子を抱きながら自分語り。

     「私は貴方が作り出した存在だったけど力を得て今存在している。さぁ行きましょう。」的な。

     ⑥蓮子の居た病室には誰もいない。窓が開いててカーテンが風でそよいでいる。

     ⑦いつものように活動している二人の後姿で終わり。

 凄い長くなってしまいましたがこんな感じです。能力でメリー=紫説が有力ですが、自分はこういうのもアリかなぁって思います。神主のアナウンスがあったかもですが。⑤で力を与えたのが紫で境界の能力が残ってる感じ。

 これから色々知って自分の中の秘封力を高めて行かなくては!あとこんな感じの同人誌見た事あるよ・・・って方がいらっしゃいましたら、詳細を教えて欲しいです。オナシャス!